プラチナに達成したらやること

プラチナステータスに到達したらやっておきたいステータスの変更について

既に予約済みの航空券があればステータスの変更を行ってください。
依頼先はプレミアムメンバー専用デスクです。
1.国内線一般・特典予約
2.国際線一般・特典予約
それぞれ該当するメニューを選択してオペレーターを呼びます。
なお国内線は6:30~22:00、国際線は24時間ですが日本以外のコールセンターにつながるようです。

オペレーターにステータスの変更をしたいと伝えれば向こうで予約の確認をして、すぐにやってもらえます。

なおステータスの変更を行わなくてもボーナスマイルの加算分はきちんとステータスが反映されます。
ブロンズで予約したままで変更せずにプラチナになって搭乗してもマイルの加算はプラチナになっています。

ただ搭乗券にはブロンズと表示されます。
私はプレミアムクラスの予約だった為、搭乗時の扱いはプラチナとほとんど変わりませんが、
普通席だと優先チェックインカウンターでカードの提示を求められたり、手荷物にPRIORITYの
印字がされず手荷物受け取りの優先が得られなかったり、ラウンジを利用するとマイルが減算されたり
するかもしれません。

行きの搭乗券
ブロンズの表記になっています。

画像


帰り
変更したのでプラチナです。

画像


追記
伊丹空港の搭乗口で気が付いたのですが、ゲートで二次元コードやカードをかざすとダイヤモンドでは
音が変わるといわれてますが、中央部のモニターに係員側の向きでステータスが表示されます。
私の場合PLTと表示されていました。ステータス以外にも表示されるのでしょうが他の人のを
覗き込むわけにも行かないので分かりません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック